性格がかわいくなりたい 

黙っていればモテるのにね、と友達からさんざん言われてきました。

不細工ではないし、おしゃれにも気を使っている方だと思いますが、実際モテません。

自分でも分かっているのですが、性格が可愛くないのです。

具体的にいうと、甘え下手、否定形から入る会話、興味がない話は付き合えないなど、基本的に相手に合わせることを面倒くさいと思ってしまう性格が難点です。

もう少し可愛いことが言えたらいいのですが、私にとっては恥ずかしく難しい事なのです。

まだ、ここが駄目だとはっきり言ってくれる友達がいるので気付けるのですが、せっかくチャンスがきてもこの性格のせいでものに出来ないことが多々あります。

かわいい性格になってモテるようになりたいです。

 

男目線でかわいくなりたい

 

それは、「笑顔」。

私、小さな頃から笑顔で人気を取る可愛い女子とは対極を行く、厳しく真面目な優等生タイプ。
父親からも「ニコニコしろ」と言われる始末。

そんな私が就職デビューしたときのこと。
当時モテたい願望が出てきていた私は、取り敢えず男性にニコニコしまくったんです|д゚)

笑顔で挨拶、笑顔で対応。

そんなある日の飲み会。
私は、白いダッフルコートを羽織らせてくれた男性にいつも通りに笑顔でお礼。

その時奇跡が起こったのです。

シチュエーション的に背の高い彼への笑顔は上目使い笑顔という最強の攻撃力を持ち合わせていたのだ。(てへっ)

彼から数ヵ月にわたりアプローチ頂いたのは言うまでもないんですが。
好みでなかったのが残念な話であるという落ちも・・・

笑顔大放出期間を終えた私は未だに男性から「笑顔で!」と注意される生活ですよトホホ・・・