スッピンでも可愛くなりたい

もう今年で26歳になりますが、お肌の曲がり角です。ニキビは吹き出物と言わなければならない年になってきました。

10代の頃はさほど気にしていなかった肌質や化粧ノリがとても気になります。

すっぴんでコンビニすらも行けません。

乾燥肌が気になるし、疲れが取れていないような顔は毎朝うんざりします。友達と泊まりの旅行に行っても、すっぴんにはなるべくなりたくないです。

しかし、同じ年齢の友達のすっぴんは、化粧をしているのかと思うほど綺麗なので、これ以上周りと差を広げたくもありません。

行っている肌対策を聞いても、そんなに私と違わないのに何故綺麗なんだろうと毎回思います。すっぴんでもかわいいと言われるような肌になりたいと、切に思います。

 

やはりお肌対策

 

スッピンでも可愛く見られる、化粧しないでも大丈夫っていう条件はやはりお肌ですね。

お肌がきれいだと化粧の必要はありません。

 

化粧って不要?

 

今すごくお肌がきれいで、なにもお化粧もせず、UV対策もしないでいるとどうなるでしょう・・・

 

今どんなにきれいなお肌をしていても、何も対策しないと、40過ぎあたりから、お肌がよどんできちゃうかもしれません。

悪いことは言いません。20過ぎたら薄くてもいいのでUVや、保湿の乳液、化粧水くらいはつけましょうよ。

 

夜は保湿用のクリーム、化粧水、朝急がしならUV機能付きの軽めのファンデ、軽い口紅だけでもどうでしょうか。UVつけて、チークはたくだけっていうのもありかもしれませんよ。